マジェスティS, ブレーキ

シグナスX 3型用の純正フロントブレーキローターをリアブレーキローターとして流用取り付けし、ローターボルトをJSMのチタン合金にしてみました。

マジェスティS, その他

格好悪いDDX-ST558に付属のキャップを外し、代わりにOリングをミラーとボルトの間に入れました。

マジェスティS, ブレーキ

フロントブレーキのストロークの大きさが気になっていたのでセミラジアルのマスターシリンダーに変えてみました。純正流用カスタムで定番のR1用セミラジアルマスターシリンダーです。ブレンボ4POT 40mm シングルディスクと組み合わせている事例があまり無いようなのでチャレンジしたかったというのもあります。

マジェスティS, エンジン

マジェスティSはパワーが無いのでスロットルを全開にすることが多いです。疲労軽減のため、R6用の純正スロットルコーンを流用してハイスロ化してみました。

マジェスティS, 外装

MOSのカーボンリアフェンダーを取り付けていたのですが、KN企画からMOS リアフェンダータイプ2をカーボン化した商品が発売されたので購入してみました。

マジェスティS, 外装

ナンバー灯のカバーに被せて使用するMOSの カーボンライセンスランプカバーです。個人的にはあまり需要のない商品かなと思います。昔MOSに問い合わせたら廃盤と言われたのですが、ここ最近KN企画が取り扱うようになって再生産したようです。

マジェスティS, 電装系

純正リアフェンダーのウインカー撤去に使用するKOSOのリアウインカーカバーです。純正に近い風合いなので違和感無く穴埋めができます。

マジェスティS, 電装系

スモーク加工したGAMMAS R7テールランプを取り付けました。このテールはとてもこだわりを持って開発されたのがわかります。細部にわたって作り込みが凄いです。

駆動系, マジェスティS

お気に入りのドクタープーリーですが白と黒が存在します。一応黒が後発のようですが白も併売されています。マジェスティSやシグナスX用に使用されている20×12サイズですが、両方使って違いを確認してみました。

マジェスティS, 電装系

マジェスティS用の社外テールランプはいくつか出ているのですが、スモークレンズの製品を探していました。デザイン的には台湾GAMMAS R7が格好良いのですが、クリアのみなので新品購入後にスモーク加工に出してみました。こちらはスモーク加工後の横から。程よいライトスモークになったと思います。