マジェスティS, エレクトリック

高速道路も結構走りますし、ハザードが無いと何かと不便なので台湾仕様の右ハンドルスイッチを取り付けました。詳しい説明書は無く、フロントカウルを外す必要があるので多少手間ですが、加工等必要なくボルトオンで取り付け可能でした。でも実際使ってみるとアクセルオフ前提なので、ハザードは左ハンドルに付いていた方が使い勝手が良いですね。

エクステリア, マジェスティS

SG52J専用のヤマハ純正ウインドシールド。小型スクーター用の立ったシールドと比べると効果は弱いですが、高速走行をする場合の疲労感や冬の身体の冷えに効果を感じています。スタイル優先でシールドを付けてない方も多いですが、私は高速利用のツーリングが多いので付けました。

エクステリア, マジェスティS

マジェスティSでは超定番商品のMOSリアインナーフェナーです。事前に購入しておき、納車して帰宅後にすぐ装着しました。

マジェスティS, その他

キャンプツーリング目的で購入しました。 2019年5月納車。

MX130 S2, PC

ESXi6.7U2で使っているMX130 S2のNICが足りなくなったので、2ポート実装できるIntrel PRO/1000 PT Dual Port Server Adapterを取り付けました。

MX130 S2, PC

ESXi検証用サーバとして使用しているMX130S2を新規増設し、CPUをFX-8320Eに換装することにしました。既存のMX130S2に搭載されているFX-8300との差が気になったので、消費電力の測定とベンチマークを実施してみました。サーバ本体は中古ですが、インストール済みのAthlon II X2 220も同時に比較しています。

MX130 S2, PC

ESXiを6.7U2にアップグレードしたのですが、OVFファイルをインポートして仮想マシンをデプロイしようとすると、エラーが出てできないことがわかりましました。

ミニ, エレクトリック

今まではETCカードリーダーをアルミ板で取り付けていましたが、テープの面積が小さく剥がれてるくることがあるので、ブロスガレージのETCブラケットでしっかり固定することにしました。

ミニ, インテリア

10年近く使ったカロシザルマットの汚れがひどくなってきたため、フロアマットを交換しました。シンプルな黒で探したところ、ミニデルタの「高級フロアマット ’97~」が良さそうなので選んでみました。

ミニ, インテリア

リアシート下を有効活用すべく、ミニデルタの小物ボックスを取り付けました。左右でサイズが違うのでそれぞれ購入する必要があります。ボックスに貼り付けるステッカーが付属していましたが、私は使いませんでした。