ミニ 三和トレーディング ディスクパッド BLACK RACING & ブレンボブレーキローター取付け

昨年富士スピードウェイの本コースを走ったのですが、当時使っていたストリート用ブレーキパッドではフェードしてしまい数周持ちませんでした。そこで、新たにブレーキ強化を狙ってパッドとローターを交換することにしました。

サーキット走行で耐えきれなかったブレーキパッド

三和トレーディング BLACK RACINGに交換します。

三和ミニ83号車にも使用されているレース用のパッドです。Project μとの共同開発製品。

パッド面は面取り加工されています。 ローター適正温度は100℃~650℃。

同時にブレーキローターも新調します。ブレンボ製をチョイスしました。ブレーキの効きはローター側の素材も重要です。私が調査した限り、ブレンボのローター素材は食いつきが良いようです。

ブレンボの刻印が入っています。使用限度は8.5mm。

走行前の状態。

走行後の状態。カーボン皮膜が確認できます。実際富士で半日程度走行しましたが、まったく熱ダレせず抜群の効きを体感できました。ストリートでの利用範囲であっても、効きは今まで使っていたパッドの中で一番です。24,000円と高価ですが、とてもオススメできるパッドです。デメリットとしてはホイールが結構汚れます。