ミニ ミニ&バグ オリジナルブレーキパッド(4ポッド KAD用)取り付け


フェロードのパッドの効きがイマイチなのでミニ&バグが出した新製品のブレーキパッドに交換してみました。オリジナルブレーキパッドにはストリート用とレース用がありますが、今回取り付けたのはストリート、KAD 4POTキャリパー用です。製造は国内ブレーキメーカーのアクレです。

パッケージ表面。

パッケージ裏面。

このパッドは両端がカットしてあり、パッド加工せずに4POTキャリパーに取り付けできます。肝心のブレーキ性能ですが、フェロードと比べるとかなり強力に止まれるようになりました。また、驚いたことにホイールがほとんど汚れなくなりました。フェロードやEBCのグリーンスタッフと比べると歴然の違いです。また、パッドの裏に鳴き止めシートは貼らず、ワコーズのブレーキグリスだけですが、鳴きは一切出ていません。ただ、通常走行時(ブレーキをかけていない状態)のノイズはフェロードよりも若干大きいです。値段も定価7,000円と安価であり、12インチ用や通常の10インチ用もラインナップがありますので、今後ミニ用ブレーキパッドの定番になるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。