マジェスティS Apexx 摩托精品 チタン焼き色カラー タンデムステップ取り付け

2022年12月1日

チタン焼き色パーツの第六弾。タンデムステップをApexx製に交換しました。

パッケージ。チタン焼き色だとグラデーションになっているものもラインナップとしてあります。マジェスティSだけでなくシグナスXにも対応する製品です。

タンデムステップ本体に右側の部品が付属しますが、シグナスXやマジェスティSには使用せず純正ステップからパーツを流用して取り付けます。スプリングだけ使用してみたところ、格納時のバネが弱く、開く途中で止まってしまうので、やはり純正部品を流用した方が良いです。

全体に渡って綺麗なチタン焼き色に仕上がっています。

ステップを収納している状態で見えるApexxのロゴ。

紫と青のグラデーションが綺麗です。

Apexxのキーシリンダーカバーもそうでしたが、テーパーキャップボルトがデザインになっています。

部分的に金色のグラデーションです。

裏側から観ると本物のテーパーキャップボルトが使われているのがわかります。

スプリングを収めるホール部分。

純正タンデムステップに蓋があるので、マイナスドライバー等を使って外すとスプリングが外せます。この蓋とスプリングを流用します。

グリスを塗布して組付け。

ステップの根本は過去にマットブラック焼付け塗装で仕上げてあります

ステップ格納状態。

ステップ開放状態。裏側のボルトはJZ BIKESのStar Bolt類に交換済み。

車体カラーとマッチしていると思います。純正と変わらず開閉動作はスムーズです。