マジェスティS タンデムステップ & コンビニフック つや消しブラック焼付け塗装

2022年12月1日

シルバーのパーツが浮いて見えるので順次黒系の色にしていこうと思います。タンデムステップとコンビニフックは焼付け塗装を試したかったので艶消しブラックにしました。

耐熱塗料なので、オーブンで焼き付けることで塗料が硬化します。

マットな質感で焼き上がりました。今は使っていませんが、マフラースライダーの部品も同時に施工しました。

ブラックとグレーの中間色でかなりマットな質感です。使った塗料は溶剤系には弱いですが、摩耗性は高いとのことです。

タンデムステップ組み立て。

コンビニフック組み立て。

PP素材周りにはかなりマッチしていると思います。

塗装が面倒な方には純正ライクな形状でマットブラックの製品も出ています。