マジェスティS 前後ウインカー&ナンバー灯LED化

2021年7月12日

前後ウインカーとナンバー灯をLED化しました。Amazonで売ってる安価なもので、ウインカーはBORDAN製 S25シングル ピン角違いLED(2個で1,380円)、ナンバー灯はSEALIGHT製 T10 LED(10個で1,250円)です。一年位使っていますが壊れず使えてます。リレーは右ハンドルスイッチ交換時に変更済みなので影響なしです。

一年保証のカードが付属してきました。

台湾エピスター社製の3030SMDを15連搭載。

マジェスティSはS25シングルですが、ピン角違いなので注意が必要です。通常のものは2つのピンの角度が180°ですが、こちらは150°です。購入時に「ピン角違い」のような記載ががるか確認して下さい。

リアウインカーはプラスドライバーで下側からビスを外すだけで交換できます。

左が純正の色付きバルブ、右が今回のLEDです。素子がオレンジですがクリアに近づきました。

フロントはカウル丸ごと外さなくても交換できました。フロントのパネルを外した後、隙間に手を入れてソケットを回転させることで外せます。フロントパネルの外し方のコツはこちらに記載があります

フロント側も素子の色が多少目立ちますが、純正よりはこちらの方が好みです。

ナンバー灯用のT10 LED。接触面積が大きいので接触不良しにくいです。こちらを付ける前は針金タイプの端子のLEDバルブを使っており、接触不良が多発して外してしまいました。こちらも一年以上使っていますが不具合は出ていません。

ナンバー灯もプラスドライバーだけで交換可能です。