ホワイトハウスコックス 「コインケース(小銭入れ)」 エイジング記録その1

2022年11月27日

使っていた財布がボロボロになってしまっていたので、財布をリニューアルしました。選択したのはホワイトハウスコックスのコインケースです。

2022年11月現在、本記事に掲載しているコインケースは廃番となっています。ホワイトハウスコックスからコインケースはいくつかラインナップがありますが、近い形状のものは「品番:S5938」です。

前回使っていた2つ折り財布と小銭入れが一年もしないうちに寿命が来てしまったので、次に財布を買う時は丈夫な物をと考えていました。また、友人が綺麗な飴色に変わった丈夫な革の財布を持っていたので、私もエイジング(老化)で味を楽しめる物を探すことに。

ユナイテッドアローズ横浜店にて、3つ折り財布と小銭入れを買いました。ホワイトハウスコックス社の定番の製品である「ブライドルレザー」という馬の鞍にも使われている革を使用しています。

特徴はハンドメイドで丈夫、使い込むうちに深い艶が出てくるとのこと。色はニュートンという一番ベーシックな色で最も色の変化が大きいようです。面白そうなので、今後の色の変化をレポートしていきたいと思います。2006年3月購入。

ホワイトハウスコックス 「コインケース(小銭入れ)」 エイジング記録その2