マジェスティS エムソウル 台湾SMAX仕様 右ハンドルスイッチカプラーオンキット 取り付け

2022年11月20日

高速道路も結構走りますし、ハザードが無いと何かと不便なので台湾仕様の右ハンドルスイッチを取り付けました。詳しい説明書は無く、フロントカウルを外す必要があるので多少手間ですが、加工等必要なくボルトオンで取り付け可能でした。でも実際使ってみるとアクセルオフ前提なので、ハザードは左ハンドルに付いていた方が使い勝手が良いですね。スイッチを真ん中にするとヘッドライトがOFFになり、ポジションのみ点灯になりますので、駐車中にヘッドライトが迷惑かなと感じる時に重宝します。スイッチ一番右の全OFFの機能は動作しません。

キットは台湾SMAXの右ハンドルスイッチ、アクセルワイヤー、ウインカーリレー。リレーはデイトナ製でした。ハンドルスイッチに取り付けるステーの形状が日本仕様とことなるため、アクセルワイヤーもセットで交換です。

配線は純正のケーブルに合わせて這わせれば大丈夫です。最後にワイヤーの遊び調整をして完了。

参考までにケーブルの通し位置の画像を載せておきます。フロントカバー裏の部分が通しにくいので、純正ケーブルにテープ等で留めて一緒に引き抜くか、ケーブル通しを使った方がやりやすいと思います。