マジェスティS デイトナ バイク用 スマホホルダー ワイド クイック & バイク専用電源 USBx1 5V/2.1A & ハリケーン クランプバー取り付け

2023年7月10日

デイトナ製スマホホルダーを他のバイクから流用しました。ツーリング中でも充電できるように同じくデイトナのUSB端子も取り付け。クランプバーはハリケーン製を選択し、キャンプ用にクレセルの簡易温度計も付けてみました。

デイトナの製品ですが、製造はミノウラという自転車用のパーツを出しているところです。ミノウラ版とデイトナ版があるのですが、デイトナ版は角度調整の自由度が高いです。こちらはクイックタイプなので、バイクから離れる時にメットインに入れることで盗難防止になります。

なるべく奥にセッティングしたかったので、クランプバーのギリギリ先端に付けています。

デイトナのスマホホルダーは調整の自由度が高く、非常に見やすい位置になりました。USB端子はグリップウォーマーの位置から取ったのですが、黒がプラスで茶色がマイナスでした。同時にETCも取り付けたのですが、電源が付かず、配線図を追って通常の色付けと逆であることがわかりました。

2023年6月現在、iPhone13 Pro Max + Spigenのケースを使用しており、サイズぎりぎりですが問題なく使用できています。

後日、バイブレーションコントロールデバイスを取り付けました。
マジェスティS デイトナ バイブレーションコントロールデバイス取り付け

後日、デイトナの新型モデルに変更しました。
マジェスティS デイトナ スマートフォンホルダー3プラス IH-2100 リジッド 25077 取り付け