マジェスティS MOS カーボンルック リアフェンダー取り付け

2022年12月16日

マジェスティSでは超定番商品のMOSリアインナーフェナーです。事前に購入しておき、納車して帰宅後にすぐ装着しました。

取り付けは四箇所で留めるだけ。エアクリーナーボックスに取り付ける部分のネジとナットは付属します。

雨の日はもちろんですが、路面がドライ時も非常に有用です。巻き上げた泥砂がエンジン側に蓄積するのを抑制します。エンジン側に付いている純正のラバーシートだけでは不十分で、インナーフェンダーを取り付けていたとしてもエンジンの上には砂が少しずつ蓄積します。使用しない場合はかなりの量が乗ってしまうので、まず第一優先で取り付けるべき社外パーツだと思います。

後日、同じMOSのタイプ2というリアフェンダーに交換しました。
マジェスティS MOS カーボンルック リアフェンダー タイプ2 取り付け