マジェスティS MOS カーボンリアフェンダー KN別注モデル取り付け

2022年11月27日


MOS カーボンリアフェンダーの形状は格好良いのですが、後ろ側が短いので泥除け効果は劣ります。キャンプツーリングの際は雨の中走行することもあるので、長いタイプのMOSカーボンリアフェンダーに交換しました。
※再掲載記事

パッケージ。

この商品はKN企画がMOSに別注したものになります。MOSのマジェスティ用リアフェンダーは他に3つ所有していますが、これが最終解となりそうです。

同梱物。フェンダー本体はいつものようにビニールで丁寧に保護されています。ステッカー、説明書、エアクリーナーボックスに取り付ける際に必要となるビス類が付属します。

非常にキレイな仕上がりです。形状はMOSのカーボンルックリアフェンダー タイプ2になります。

MOSのカーボンルックフェンダーにカーボンシートを貼り付けて製作されています。カーボンシートを貼り付けた上に樹脂を積層しているためかなりの重量感です。

エアクリーナーボックスに固定する部分。

裏側は無加工です。

MOS カーボンルック リアフェンダー タイプ2(下)との比較。樹脂が積層されているので全体的に柄が薄くなっています。マットな質感と対照的にツヤツヤでとても目立ちます。

こちらはMOS カーボン リアフェンダー ショートタイプ(左)との比較。後ろ側のカバー範囲がかなり広くなります。デザイン的にはショートの方が格好良く、重量も非常に軽いです。こちらは既に廃番扱いのようです。

車体に取付け。外側の純正リアフェンダーは干渉防止のため一部カットしています。前後ローダウンもしていますが、走行中の干渉は問題ありません。純正リアフェンダーと組み合わせれば泥除け効果は完璧です。これで雨天も安心して乗れます。