NEX-5N ソフトキャリングケース SONY LCS-EMC ブラック 購入


移動用にNEX-5N用のケース SONY LCS-EMC ブラック を購入しました。本体にレンズ(SEL1855やSEL50F18)を装着したまま、交換用レンズとしてSEL16F28、バッテリー等の備品を収納できる利便性の高いケースです。本体カラーは他にブラウン、レッド、ピンク、グレーがあります。NEX-5Nがシルバーなので、グレーでも良かったかもしれません。表面はしっかりしたナイロン製。カメラが入った状態で多少雑に扱っても問題なさそうです。ショルダーストラップも付属しますが私は使用していません。ショルダーストラップを使用しない時はリング部分をポケットに収納でき、邪魔にならない仕組みになっています。

背面にはレンズキャップが入ります。チャック等もないので片手で楽に出し入れが出来ると思います。

腰ベルトの通し穴も付いています。

内側のポケットです。チャック部分はカメラに当たらないよう配慮がされています。

私はここに予備バッテリーとクリーニングクロスを入れています。フィルターケース等も問題なく収納可能です。

左の四角はSEL16F28用の収納スペース。マジックテープで開くようになっています。

気づきにくいですが、内側にSDカードを収納するスペースがあったりします。

SEL1855を取り付けた状態での収納状況。レンズフードは逆に取り付けることで収納できます。純正のフラッシュを取り付けた状態でも収納は可能ですが、フラッシュの部分に無理な力が加わる可能性があるので、別途ケースに入れて収納した方が良さそうです。

ボディケースリストストラップを取り付けた状態でもOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。