マジェスティS NCY N-20 前後ブレーキディスク 267mm & 245mm 取り付け 準備編

2021年4月21日

MOSホイール取り付けにあたりブレーキディスクも新調しました。NCYのN-20です。N-12の後継となる昨年発売された新しいブレーキディスクになります。フロントはSMAX用の267mmですが、リアはシグナスX(勁戰)のフロント用245mmを使用します。

パッケージ。

フロント用 267mm。

品名:N-20 FORCE 復刻版浮動圓碟 267mm碟盤。品名にFORCEとあるので台湾ではFORCEの方が人気があるのでしょうね。。FLOATED BRAKE DISKと記載がありますが、動かないのでセミフローティングです。

シンプルな真円形状にブレーキディスクです。厚みは4mmで使用限度は3mmです。N-20の側面は黒色でコーティングされています。N-12は側面が赤色でコーティングされていましたが、熱を加えると黒色に変色するようになっていました。

リア用 245mm。

品名:N-20 勁戰 復刻版浮動圓碟 245mm。245mmの製品はシグナスX用で色々と出ていますが、回転方向の指定があるものやリアに使用しないよう注意書きがあるものが存在するので注意が必要です。こちらは特に左右の指定やリアへの使用制限が無かったので使用することにしました。

フロントと合わせるとデザインが統一されるので良いと思います。