マジェスティS MOS カーボン調フェンダーレスキット 取り付け

2022年12月1日

キャンプツーリングに行くので躊躇していましたが、純正リアフェンダーのもっさり感を変えたくてMOSのショートフェンダーに交換しました。ある程度長さがあるタイプなので泥除け効果も期待できると思います。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

純正フェンダー。泥避け効果は抜群なんですけどね。。

パッケージ。

同梱物。配線はフェンダーに埋め込まれたナンバー灯に接続します。

フェンダーレスというよりはショートタイプのフェンダーです。

部分的にカーボン柄になっています。デザインで穴が空いていますが、泥除け効果が下がるのでここは埋めてほしかったです。

先端はシャープな形状でかっこいいと思います。ナンバー裏側部分にも穴が空いています。

LED基盤裏の処理。

純正フェンダーとの比較。かなり小さくなりました。リフレクターは移植して取り付けることになります。

純正と同じようにフレームに固定しますが、陥没防止のため、M6特寸のステンワッシャーを噛ませています。

ナンバー灯が基盤むき出しなのがちょっと気になります。3連のSMDチップLEDなので光量は問題ありません。

MOSのカーボンアンダーテールカバーも移植しました。両面テープで取り付けますが、素材的に剥がれやすくちょっと苦労しました。音叉マークも移植しています。

横から見てもかなりスッキリしたと思います。