マジェスティS メータートリムカバー & フューエルキャップリング ブラックメタリック塗装

2023年2月10日

シルバーで浮いてるメータートリムカバーとフューエルキャップリングをエアーウレタンのブラックメタリックで塗装しました。

メータートリムカバーは社外品も出ていますが、トリムカバーの端部分まで完全にカバーできず、シルバーが見えてしまっているケースがあります。

アクリル塗料のブラックメタリックはクリアーを吹かないと艶が出ませんが、エアーウレタンのブラックメタリックはクリアーを吹かなくても艶が出てくれます。本来であればこの上にクリアー塗装が推奨されています。

メータートリムを黒にするとメーターが見やすくなります。

私がフューエルキャップリングを外す時はフロントカウルを外して作業します。まずは裏側から外せる爪を外し、手が届かない爪は表側からマイナスドライバーを隙間から入れて外しています。

純正のダミーボルトのデザインが好きです。

このリングはシグナスXと共通なので、社外のデザインを探す時はシグナスXも候補に含めると種類がたくさん出てくると思います。

塗装が難しい場合の社外品はこちらです。