マジェスティS 観岳園キャンプ場 キャンプツーリング

2022年11月28日

久しぶりのキャンプツーリングです。今回は西湖の観岳園キャンプ場に行ってきました。予約が遅かったので人気の湖畔サイトは埋まっていましたが、山側サイトは落ち着いた感じでのんびりできました。

買い出し中。

寒くなるのと荷物が多いので、食材や薪は車組にまとめて載せてもらいます。。

西湖は標高が900Mあるので紅葉が見頃でした。次回は湖畔でキャンプしてみたいですね。キャンプブームで土日はかなりの争奪戦だとは思いますが。

観岳園キャンプ場の山側は芝生サイトになっています。日中は秋晴れで気持ち良かったのですが、前日は晴れ予報だったにもかかわらず夜から朝にかけて土砂降りの雨。キャンツー仕様のバイクは天気予報を信用せず、想定外の雨も考慮しないといけませんね。そういえば昨年の本栖湖キャンプの際も天気予報外の雨でした。今回は泥だらけになったので次回からバイクカバーを持って行くことも検討したいです。