マジェスティS JSM チタンコートブルー サイドスタンドスプリング/サイドスタンドボルト/センタースタンドスプリング 取り付け

2022年12月2日

RPMのサイドスタンドを使用しているのですが、今まではJSMのステンシルバーのスプリングとスターボルトを使用していました。ちょっと雰囲気を変えたくなったので、同じくJSMのチタンコートブルーに交換し、センタースタンドも同じく変えてみました。

センタースタンドスプリング。中央のスプリングとラバーは純正をそのまま使用。スプリングフックは昔からキジマの「スプリング外しショートタイプ 302-2021」を使っています。ハードタイプも持っているのですが、細いくて安い302-2021の方が断然使いやすくこちらしか使っていません。

右側がセンタースタンドスプリングで品番は「TA-JSM-ST010TI」、中央がサイドスタンドスプリングですが、間違えて純正用のスプリングを購入してしまっていました。「TA-JSM-ST009TI」は純正サイドスタンド用なので間違えないようにご注意下さい。

こちらがRPMのサイドスタンドに適合するものです。型番はTA-JSM-ST001TI。

純正サイドスタンド用のスプリングは両端で90度角度が違っています。

RPMに適合するものは180度角度が異なるものになります。

目立ちにくいパーツですが、ブルーのチタンコートは綺麗です。ビッグヘッドサイドスタンドボルトも同時に変えた方が良いですね。