マジェスティS JSM チタンコートブルー サイドスタンドスプリング/サイドスタンドボルト/センタースタンドスプリング 取り付け

2020年11月29日

RPMのサイドスタンドを使用しているのですが、今まではJSMのステンシルバーのスプリングとスターボルトを使用していました。ちょっと雰囲気を変えたくなったので、同じくJSMのチタンコートブルーに交換し、センタースタンドも同じく変えてみました。

センタースタンドスプリング。中央のスプリングとラバーは純正をそのまま使用。スプリングフックは昔からキジマの「スプリング外しショートタイプ 302-2021」を使っています。ハードタイプも持っているのですが、細いくて安い302-2021の方が断然使いやすくこちらしか使っていません。

中央がサイドスタンドスプリングですが、間違えて純正用のスプリングを購入してしまっていました。TA-JSM-ST009TIは純正サイドスタンド用です。

こちらがRPMのサイドスタンドに適合するものです。型番はTA-JSM-ST001TI。

純正サイドスタンド用のスプリングは両端で90度角度が違っています。

RPMに適合するものは180度角度が異なるものになります。

目立ちにくいパーツですが、ブルーのチタンコートは綺麗です。