マジェスティS CROSS DOCK ユーロ タイプ ウィンドスクリーン(ウィンドシールド)キット スモーク 取り付け

2022年12月2日

以前取り付けたヤマハ純正ウインドシールドからCROSS DOCKのスモークシールドに変更しました。キット内容的には金属製プレートのフレームマウントも付属していますが、SG28J専用のため、今回はシールドのみ利用した形になります。スクリーンの色味は濃すぎないライトスモークが良い感じです。

シールドとエンブレム。エンブレムは純正部品が付属しています。

今まで装着していたワイズギア(ヤマハ純正)との比較。製品画像だと結構クリア感が強いですが、比べるとしっかりスモークです。

ワイズギアと比べた品質ですが、わずかに像に歪みがあり、エッジの処理も甘いです。純正は三菱のNOVAREXポリカーボネートでした。

全体を黒系にしているのでより統一感が出ました。着座位置からシールド部分はあまり視界に入りませんし、色も薄いので運転に支障はありません。以前も書きましたが、高速道路を走っている時、このウインドシールドの効果は抜群です。100~120kmで走行していても体への圧が少ないので疲労感がかなり低減されます。夏であっても装着をおすすめします。

バイクカバーをかけて保管しているとシールドに細かい傷がつきますので、ちょっとはみ出しますが使っていなかったArai純正のヘルメット袋を利用して保護しています。

株式会社ヒロチー商事 楽天市場店
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング