ローバーミニ ブロスガレージ ハイクオリティーネガティブキャンバーブラケット装着

2022年9月19日

ブロスガレージのリアネガティブキャンバーキットを装着しました。ミニのリアはポジキャンになっている為、見た目がイマイチです。やはりスポーティーを目指すならネガティブキャンバーということで取り付けです。当初、ミニスペアーズ製のキットを購入しましたが、ボディ側のボルト穴位置にバラつきが多いとのことで、部品と穴が合いませんでした。穴を広げて取り付けても良いのですが、精度的に不安なので、ステンレス製のブロスガレージのネガキャンキットを新たに購入し直しました。既存の製品より精度と耐久性に優れています。



取り付け穴もシムを使用する場合を想定し大きめ。

ミニスペアーズ製との比較。穴の大きさが違います。素材もスチールとステンレスで異なります。

実はボディ側のナットの溶接が甘く、中にナットが落ちてしまいました。購入したブロスガレージに持って行き、ナットを救出、再溶接を行って取り付けてもらいました。

この部分は常に水に晒されるので、ステンレス製がベストです。

キャンバー角は約1.4度に設定。この位の角度であればタイヤの片減りはほとんどありません。