マジェエスティS ariete(アリエテ)ビッグフットサイドスタンドパッド

キャンプツーリングで柔らかい土壌にサイドスタンドで駐車する時に使用するパッドを買ってみました。非常にシンプルなパッドで使いやすいです。arieteはモトクロスのゴーグルで有名なイタリアのメーカーです。

パッケージ。

税込み660円とまずまずな価格。トランポの床に対しての傷防止として売られているようです。

中心円のサイズは直径9cm。Made In Italyの刻印が入っています。色はレッドの他にブラックがありますが、キャンプで使用するのであれば赤をおすすめしたいです。拾い忘れた際に芝生とかの下にあると見つけるのが容易です。

裏面。特に溝加工はしていませんが、泥が付いても洗いやすいので良いと思います。素材的には柔らかすぎない少し柔軟性があるプラスチックです。

横から。サイドスタンドがずれてパッドから落ちないように段差が付いています。

早速ふもとっぱらキャンプ上で使ってみましたが使い勝手は良かったです。バイクを移動する際にパッドを置いたままにすることになり、戻ってパッドを探すのに赤色は目立ってすぐ見つけることができました。前日から晴れだったのでパッド無しでも大丈夫でしたが、夜間に予想外の雨が降ってきて土壌が緩んだ際にも保険になります。