ローバーミニ VALTAINヘッドライトリムに交換

2022年11月23日

ヘッドライトリムを交換しました。純正品より錆びにくいというVALTAINヘッドライトリムです。

上が交換前の純正品のリム、下がVALTAINのリムです。一見大差無いように見えますが、表面は細かいザラつきが出ています。

今まで付けていた純正品です。中はこんなに錆びてしまっています。

VALNTAINヘッドライトリムはこのように梱包されていました。

JMSAのロゴと検査にパスしたというシールが張られています。

中は丁寧にビニールで包まれていていました。こういうのは好感が持てますね。

純正品との比較です。錆びやすい内側の加工に違いが見られます。左がVALTAIN、右が純正です。

VALTAINの物は、純正品には無い水抜き用の切り込みが入っています。純正品はここに水が溜まってしまい、錆びやすかったんですね。

付属のタッピングビスはスチール製だったので、持っていたステンレス製の物を使いました。

こちらは先日交換したインナーリムの方です。こちらもよく錆びます。