ミニ ポータブルナビ Sony nav-u NV-U2(nav-u2)取り付け


とうとうカーナビを取り付けてしまいました。ミニにナビは似合わないのは分かっていますが、利便性も欲しい。まあポータブルナビですので、気に入らなくなったらすぐ外せますし。

オプションのVICSビーコンユニット「NVA-VB7」も取り付けました。

このナビは全国のオービス情報を自分で登録でき、近づいたら警告音を鳴らすことができます。画面にはオービスのアイコンで表示。フリーで登録できるオービス情報が出回ってますので、それを一発登録すればOKです。ただし、最大登録数の関係上、日本全国は無理ですので、ある程度よく行く場所(地方)のみ限定する必要があります。

クレードルのみですと、クラッシュパッドにうまく吸着しません。本体の手前側に防水ソフトテープを貼り付けて支える形にしました。

電源を取る為に、シガーソケット(エーモン E329 線付ソケット)を目立たないところに増設。 厚めのアルミ板を挟み、少し浮かせて取り付けています。

電源はリアデフォッガーのフューズから取りました。

配線はそのうちダッシュパネルの裏側を通す予定です。

外から見るとこのような感じになります。クレードルをフロントガラスに直接貼り付けることもできますが、道交法的にNGですし、見た目非常にかっこ悪いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。