マジェスティS MOTO-R RF-S チタンブルー フレームバー 特注色 固定ボルト交換

2022年11月24日

先日取り付けたMOTO-Rのチタンフレームバーの効果を試したくて峠に走りに行ってみました。効果は体感できて満足だったのですが、帰宅後に確認するとブラケットとフレームバーの固定がズレていました。かなりの強さで締め付けていたのですが、手締めだと圧着が足りないようです。対策としてボルトをM6からM8に交換してボルトと袋ナットで固定する方式に変更しました。フロント側はポッシュのM8x40mm ステンレスブラックテーパーキャップボルトと袋フランジナット。ワッシャは大阪魂の特寸ワッシャを使用してます。

リア側のテーパーキャップボルトはM8x35mmです。

圧着力が強化され、ずれることは無くなりました。M8ボルトに変更したことで剛性も上がっていると思います。黒のボルトに交換したので一体感も出ました。