ローバーミニ 10インチホイールマットブラック塗装

2023年2月27日

以前10インチ化したホイールをシルバーからマットブラックにイメチェンしてみました。ブレーキダストの汚れも目立ちにくいと思います。

使用したのはイサム塗料のエアーウレタン つや消しブラックです。ウレタン塗料なので硬く耐久性が高いです。塗り直しもあって合計4本使用しました。

ホイールナットもブラックに変更。ウェッズスポーツWSレーシングナットです。

軽量なスチール製。 ナット内側には錆止めを塗布しておきました。

塗装はタイヤを外して実施しました。缶スプレーで深リムの塗装は結構難しいです。。

太陽光が強くて反射してしまっていますが、実際のホイールはもう少し落ち着いた感じです。

レーシーな感じになりました。ホイールが黒だとグリルは逆にクロームにしてみるのも良いかもしれませんね。