マジェスティS DREAMER MOTOR アジャスタブル パーキングブレーキレバーセット ブラック取り付け

純正のレバー位置が微妙に自分の指と合っていなかったのでパーキングレバー付きのDREAM MOTOR製ブレーキレバーに交換しました。アジャストノブの色はいくつか選べましたが黒にしました。

しっかりした箱に入っていました。

ピボット部分には真鍮のブッシュが入っており耐摩耗性が考えられています。安物は入っていません。

シンプルなDREAM BASEのロゴ、こちらの商品は恐らくTYPE2かと思いますが、TYPE3になるとアジャストノブの方式が異なり、ロゴも派手になっています。

指に当たる部分のアールは滑らかです。エッジが立っているレバーは苦手なので好感が持てます。

とても気に入っているのですが難点が無いわけではありません。7段階調整ですが、一番低いレベルでも少し遠いのでもっと手前に来る設計にしてほしかたったです。あと、マスターとのクリアランスに少し余裕が多いです。

左側のレバーのみパーキングブレーキ機能が付いています。画像中心のプレートの穴にピンを押して入れることでロックされます。ピンはバネになっているので、握るだけで自動解除されます。これが非常に便利です。

プレートは共締め。

可倒式のレバーなのでもしもの転倒時にも安心です。