ミニ MonotaRO 24LED丸型ライト トランクランプ設置


MonotaROの15%引きキャンペーンがあったので、手のひらサイズの『24LED丸型ライト(フック&マグネット付) 』をミニのトランクランプ(ラゲッジランプ)として購入してみました。定価280円の15%引きで238円と激安です。

コスト削減された簡易的な箱です。

砲弾型LEDを24個搭載。全体的に細かいキズがあり、作りはいかにも中国製といった感じです。

スイッチは側面にあり、押した時の感触はしっかりしています。反対側の側面には『MonotaRO』のロゴが入っています。

裏面にはフックと磁石が付いています。ミニのトランクルームは鉄板むき出しなので好きな場所に貼り付けるだけ。ボンネット等に貼り付けて整備に使用することもできますね。

プラスネジを2箇所外して電池交換します。単四電池を3本使用で連続点灯時間は約10時間。

単四アルカリ電池3本(中国製)も付属します。

点灯してみました。部分的に照らすには十分な光量です。

中央よりやや右側の手前に設置しました。本体は隠れて目立たずにスイッチも押しやすいです。配光がスポット気味ですが、ミニのトランクルームは狭いので何とか全体を照らせます。

参考までに、似たような商品でダイソーに『LED マルチライト フック・マグネット付き』という商品もあります。ただしこちらはLEDが2個で電池が付属していません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。